3 Aralık 2013 Salı

Türkiye'de Balık『トルコのさかな』

おかあさんから「オーブン」で「Çipura」だよ、おいしいそうだね^エ^


トルコでは4うみ(KaradenizMarmara DeniziEge DeniziAkdeniz)がありますから、いろいろさかながいます。
 




 
 
Eminönü ではBalık-Ekmekがあります。このたべものはゆうめいですよ!Marmara うみのとなりではボートでつくって、うります。伝統的なボートで伝統的なドレスのだんせいからおきゃくさんにおきゃくさんにうります。たくさんトルコ人もがいこく人もいます。なつにも、ふゆにも。。。いつもたくさん人がいます!このたべものはとてもおいしいですよ!






私はタコ、エビ、カニ、ロブスターがたべられないから、よくしりません!でもね、さかながだいすきですから、トルコのさかなはとてもおいしいとおもいます^_
Hamsi「アンチョビ」 Palamut「カツオ」,  Çipura「金箔ヘッド鯛」 がすきです。
私のパパはTrabzon人から、私もはんぶんTrabzon人です。
TrabzonKaradenizのまちです。Karadeniz人はさかながだいすきです!そして、うちではさかなをつくります。
トルコで さかなと サラダ レモンと タマネギとたべます。ほんとうにおいしいですよ!

 
 

私のアイスクリームと「İrmik Helvası」だよ!しってる、しってる、じょうずじゃないね

 
ときどき、さかなのレストランではしょくご おきゃくさんに「İrmik Helvası」をもってきます。「İrmik Helvası」はセモリナ、バター、さとう、ミルク、松の実 とつくります!おいしい!かるいデザートです。


「オーブン」と 「炒め」
 
 

トルコでさかなは「オーブン」でも、「蒸し」でも、「炒め」でもつくります。
おかあさんは Çipuraに 「オーブン」でつくります。すてきおいしいですよ!おかあさんのりょうりはすてきおいしいですよ!

 

 

PS:日本語でじょうずじゃないから、ごめんなさい!よろしくおねがいします^_^
 
^エ^ねこでした^エ^


Hiç yorum yok:

Yorum Gönder