5 Aralık 2013 Perşembe

Çorba 『スープ』

Tarhana スープ

トルコで 『スープ』はとてもたいせつです。すべてのいえでは『スープ』をつくります。びんぼうのいえでも、かねもちのいえでも!
すべてのちいきの『スープ』があります。なつにもふゆにも、いつも『スープ』をのみます。あさにも、ばんにも!私のパパはあさごはんで『スープ』をのんですきです。



Ezogelinスープ (レンズ豆、米、ミント。。。があります)
 

トマトスープ


トルコで、いつも『スープ』はあついとのんでけど、ときどきさむい『スープ』ものみます。いろいろ やさい と 乾燥した豆類「ヒヨコマメ、レンズ豆、大麦、小麦。。。」とヨーグルトの『スープ』があります。
私はいちばん「トマト、ヨーグルト、キノコ のスープ」がすきです^_



 キャベツスープ (Karadenizのスープだよ。キャベツ、乾燥した豆類 といろいろものがあるよ)


ヨーグルトスープ (ヨーグルト、米、ミント、小麦粉、たまご。。。があります。さむいも、あついものんでるよ!)


酔った人は「işkembe (第一胃)スープ」をのみます。どうして、ほんとうにわかりません!

トルコにきてとき、ぜったい トルコの『スープ』をのんでください^_^



PS:日本語でじょうずじゃないから、ごめんなさい!よろしくおねがいします^_^


^エ^ねこでした^エ^

Hiç yorum yok:

Yorum Gönder