13 Aralık 2013 Cuma

İstanbul Müze ve Sarayları 『イスタンブルで ミュージアム & 宮殿』 #1

イスタンブルはゆうめいな歴史的まちです。それで、イスタンブルで いろいろたくさん  ミュージアム 宮殿があります。
私はこのイスタンブルで ミュージアム 宮殿 にいったことがあります。
 
Dolmabahçe Sarayı
Yerebatan Sarnıcı
Ayasofya Müzesi
Arkeoloji Müzesi
Beylerbeyi Sarayı
Binbirdirek Sarnıcı
MiniaTürk
PTT Müzesi
Rumeli Hisarı Müzesi
Topkapı Sarayı
Yıldız Sarayı
Zafer Müzesi
 
ちょっとこのトピックのでかきたいです。じゃ、はじめましょおお。。。\^o^/
でもね、いちばん、Dolmabahçe Sarayı Yerebatan Sarnıcı がだいすきです。でもね、Arkeoloji Müzesi Topkapı Sarayı だすきです。
イスタンブルのミュージアム 宮殿 はとてもきれくておもしろいいですよ。
 
 

まいにち、あさからばんまでへいしはDolmabahçeのドアでまっています。



Atatürkのさいごのへやです。かなしい。。。

Dolmabahçe Sarayı Atatürkのさいごの日をすごしたばしょです。そして、いろいろ
スルタンもこの 宮殿ではすんでいました。この宮殿はとてもきれいです。トルコにきてとき、ぜったいこの宮殿をみてください!






Yerebatan Sarnıcı はイスタンブルにある東ローマ帝国の大貯水槽。
ギリシャしんわではへびのかみとMedusaの彫刻があります。とてもおもしろいいです!
 



 
 

たぶん、いちばんゆうめいなミュージアム Ayasofya です。以前はきょうかいですけど、あとイスタンブールにせいふくしたのちモスクをなりました。でもね、1935年からいままでミュージアム です。せかいでは 礼拝所は長期的なされているされています。

 



Arkeolojiミュージアム ではいろいろ文明のことがあります。このミュージアム はおおきです。
彫刻、ミイラ、花瓶、。。。
 
 
 
 
PS:日本語でじょうずじゃないから、ごめんなさい!よろしくおねがいします^_^

^エ^ねこでした^エ^

Hiç yorum yok:

Yorum Gönder