30 Kasım 2013 Cumartesi

MANTI




Mantıはトルコではゆうめいなたべもんです。ほとんどすべてうちではこのりょうりをつくります。

 

 
 
 
せかいではいろいろMantıがあります。私は日本 と中国 のMantıがすきです。でもね、いちばん「ぎよざ」がだいすきですよ^_^
 
 
 
 
 

トルコのMantı 小さいぱんじきのパーツのなかにスパイスとひきにくをいれます。そして、このぱんじきのパーツは とてもあついみずとつくります。それで、Mantıのうえにニンニクヨーグルト とバター と とうがらし をいれます。
かおりも あじも すてきおいしいです。
 

 
ははの 「Mantı」はすてきおいしいですよ^エ^
 
ときどき、Mantıのうえに ニンニクヨーグルト と トマトペーストをいれます。
これもおいしいとおもいます。でもね、よくしりません。
 
Kayseri まちのMantıはトルコでゆうめいです。でもねいちばんゆうめいなMantıは私のははのMantıですよ^_^
 
 
 
 
ははの 「Mantı」^エ^
 

 
日本では Mantıがたべたいとき、私のていあんがあります。
必要な材料:パスタ、ニンニクヨーグルト、バター と とうがらし、みず
水でパスタをわかして、ニンニクヨーグルトをいれます。それで、バターをめると とうがらしをいれます。タダアアア。。。FakeMantı はつくりました^_^
 
トルコにきてときMantıをたべてください^_^
 
PS:日本語でじょうずじゃありませんから、ごめんなさい!よろしくおねがいします^_^
 
^エ^ねこでした^エ^
 
 

Hiç yorum yok:

Yorum Gönder