20 Kasım 2013 Çarşamba

Dolma 『ドルマ』

 

むかしからこのたべものをつくります。いまも、トルコではすべとの家で『Dolma』をつくります。トルコのこくみんりょうりです。

 
『Dolma』はそして、バルカンはんとう と 中央アジア と アラビアもあります。アゼルバイジャン、ギリシャ、グルジア、アラビア、ハンガリー、マケドニア、アルメニア、ブルガリア でもあります。




『Dolma』の つのタイプがあります。「にくしつ」と「オリーブオイル」です。

「にくしつ」はあついからふゆのでいいたべものです。「オリーブオイル」はすめたいからなつのでいいたべものです。



 
『Dolma』はやさいわすべてのしゅるいのことができます。たとえば、なす、キャベツ、カボチャ、トマト、いろいろコショウ。。。
 


 
『Dolma』に 米、タマネギ、トマト、いろいろ スパイス、パセリ、レモン、トマトペースト、オイルをいれます。(わすれてことがあったらごめんなさい!)
私のははの『Dolma』はゆうめいです^エ^ ははのりょうりはほんとうにおいしいですよ!
そして、私におしえてくれたうれしいです。


この『Dolma』は私はつくりました!はじめてでした!「オリーブオイル」でした!おいしかったから、よかったです^エ^
私はははにりょうりをおしえてくれました!
 
PS:日本語でじょうずじゃないから、ごめんなさい!よろしくおねがいします ^_^
 
 
^エ^ねこだよ^エ^

Hiç yorum yok:

Yorum Gönder